歯のトラブルが 深刻化する前に相談

矯正のメリット

綺麗な噛み合わせ

歯列矯正治療のメリットは数多くあります。
それは、噛み合わせが良くなるということです。
歯列矯正装置に中には、どんなかみ合わせでも矯正治療を受けることが可能なものもあります。
そのような装置を使って綺麗な噛み合わせを手に入れることができます。
ですから、噛合せを綺麗にしたい場合は、歯列矯正を受けて笑顔でいられるようにしましょう

歯と体の健康を維持

歯列矯正で歯並びを整えると、歯を磨くときも全体の歯を隅々まで綺麗にすることが出来ます。
反対に歯並びが悪いと磨きにくくなり、歯周病や歯肉炎などの原因になります。
ですから、歯肉炎や歯周病などを防ぐためにも、歯を磨ける状態の歯並びを歯列矯正で目指しましょう。
また、歯並びを綺麗にすることで、歯を健康に保つことができます。
歯並びや噛み合わせは歯の健康や体の健康にも繋がるのです。

顎の関節が良くなる

消化器官の一つである歯は大事にしなくてはいけない存在です。
歯がなくては、食事をすることができなくなってしまいます。
それを防ぐためにも、歯上下のかみ合わせや顎の歪みを治す必要あります。
噛み合わせがずれていると、顎の関節の調子が悪くなってしまいます。
ですから、噛み合わせのズレを治すことで顎の関節の調子を悪くすることはありません。

アンチエイジング

歯列矯正の治療を行うと、笑顔が綺麗になります。
歯が綺麗になると、自信を持って笑うことが出来るようになります。
笑うことで表情筋が活性化するので、アンチエイジングケアもすることができます。